日々の思ったことを書き連ねる

面白おかしく書こうと思っています♪

コンビニについて

最近夜のコンビニの柄が悪くありませんか?

私的に思うにはお金なんて簡単に稼げる

ニートの友達が多いから俺は働いてるからえらい(自己判断です

お客様が単純にからかってくる

携帯たばこお酒を飲みたい

などなど色んな作用が複雑に絡んでると思うんですよね

でもこの中で一番可能性が高いのは

って言っても人の心読めるとかではないですよ?w

携帯が多いと思うんですよね

携帯でゲームをやる人が多いですよね

そうするとコミュニケーションが雑になってくる

単純に自分の気持ちが伝えられなくなる

人間ってもともとは狩りをする生物ですから

何だこいつと思うと仲間を作っていじめをする

人間ってもともと集団で動物を狩って食べる生物ですからね

って人ごとのように言ってますが自分もそうなんですが

携帯の普及によって自分の気持ちが伝えられなくなり

コミュニケーションがおろそかになり接客業でも相手が普通に話しかけてるのにこの人うざいなあとかこの人うざいとか

なるんじゃないですかね

だからといって携帯が悪いわけじゃないんです

でも今の携帯はお金を稼ぐためにコミュニケーションをおろそかにし

ただ自己満足のためにやらせてお金をいただいてる感じがします

私的に思うだけですよ?

これからはもうちょっとアプリ等工夫したほうが私的に思うのです

これはコンビニ全般だけではありません

日本のことを少し思って書いてます

って言っても日本代表なわけではありませんがw

例えばこのセクハラの事例なんですが

http://kokoro.mhlw.go.jp/case/610/

このキスをされてうつ病になりましたとあります

この気持ちはすごい察することができるんですが

断る勇気も必要です

先ほど書いた自分の気持ちが伝えるのが下手になった

これが当てはまるのです

嫌だったら嫌とはっきり断る勇気も必要なのです

といっても作者の私もあまり勇気はありませんが(笑)

これから私も頑張りますのでこれを見た読者もなにかのきっかけになれば光栄です

では以上この辺で

P.S URLを無断に転載して気分が悪くなった人がいたら申し訳ありません。