日々の思ったことを書き連ねる

面白おかしく書こうと思っています♪

煙草議論

まずはタバコは何からできてるか調べてみましょう

 

植物としてのタバコはナス科タバコ属に分類されています。同じナス科の植物であるナスやトマト、ジャガイモなどと同様にアメリカ大陸を原産地とし、世界各地で栽培されています。現在、喫煙の用途で栽培されているのは、主にニコチアナ・タバカムとニコチアナ・ルスチカの2種類です。

 

タバコの種

タバコの種は直径約0.5㎜ととても小さく、見た目はコーヒーの粉によく似ています。約12,000粒程でようやく1gになるほど、非常に微細なため、苗床で育苗してから本畑に移植します。

タバコの花

ナスやトマトと同様に、タバコにも綺麗な花が咲きます。しかし、主役である葉に充分な栄養を行き渡らせるため、花は咲くと同時に切り落としています。これを「心止め」といいます。

タバコの葉

草丈は花が咲くころには約120㎝以上まで生長し、約20枚程の葉をつけます。タバコの葉の大きさは、大きいもので長さが約70㎝、幅が約30㎝程にまで成長します。

 

 

 

ニコアチアからできてるそうです この記事が本当かどうかはわかりませんがw

そんな私はヘビースモーカーです

タバコを辞めたらお金が浮く?タバコを辞めたらご飯がおいしくなる?

そんなの気にしてません

むしろタバコを吸わないでイライラするほうが気分が悪いです

ここから砕けて書きます

俺のおやじは嫌煙者です

親父の前でタバコを吸おうとあれば

ごるぁぁぁぁぁぁこのやろうぅぅぅぅぅぅぅ

と親父のあの声のどこから出てるのかわからない声が飛び交います

でも俺は気にしません

親父がたばこのことで怒っても俺はタバコのことを怒りません(謎

嫌煙者には悪いんですけどタバコを吸うことで煙が来て副流煙とか騒いでるじゃないですか

だったら車の排気ガスはどうなの?と自分は思っちゃいます

車の排気ガスは吸えて(自然に吸ってる)

たばこはやだというのも矛盾してませんか?

矛盾してませんね

確かにタバコはめっちゃにおいつきます

だから日本人の繊細さが出てますよね

そこまで気を遣っていたらこれからの日本が心配です

ってなんでこの記事を書こうかと思った理由がこれです

神奈川県や兵庫県で「受動喫煙防止条例」が施行されたのをきっかけに、日本各地で受動喫煙対策への関心が高まっています(※1)。
受動喫煙というのは、自分の意志にかかわらず、他人が喫うタバコの煙を吸わされてしまうこと。タバコというと、刺激臭を嫌う人が多いのですが、臭いよりも健康への影響が大きいのは、煙に含まれるさまざまな有害物質です。じつはタバコの煙には、200種類もの有害物質(うち約70種類は発がん性物質)が含まれています。
とくにタバコで問題になるのは、喫煙者が吸い込む主流煙よりも、タバコの先から立ちのぼり、ほかの人も吸い込む副流煙です。というのも副流煙には、主流煙よりもずっと多くの有害物質が含まれているからです(※2)。

この70種類はってアバウトな感じを見てちょっと物申したくなりました

77ってちゃんと書いてくれればわかります

だから独自の見解なんですけど正直たばこの害ってあんまり医学的な根拠はないんじゃないでしょうか?

それに副流煙は主流煙よりもという脅し文句

本当にそうなのでしょうか?

主流煙の人はたばこの煙をまじかで吸ってます

副流煙の人はある程度距離は離れてます

まあこれ以上言っても私はタバコの研究者じゃないので何とも言えませんが

ただふと思うのが仕事中に煙草吸いたいなあと思います

以上団塊世代のttrrhhでした

冗談です

30代です以上ttrrhhでした