日々の思ったことを書き連ねる

面白おかしく書こうと思っています♪

豆腐議論

豆腐にはたくさんのたんぱく質が入っております

タンパク質のほかに何が入ってるのか

そもそもたんぱく質とかは何か

タンパク質については私の論点からいうと

脂肪から筋肉に変わる化け物だと思います

ただ運動しないと死亡のままになる脂肪だと思います

運動すれば馬鹿者になる筋肉になると推測しております

どうでしょうか私の推測は

さて、私の論点はそこではありません

豆腐の中に何が入ってるのか調べてみましょう

 

要はタンパク質とカルシウムが多いということがわかりますねこれで

カルシウムは因みに何に変わるか

これが意外とわかっていない

実はそう私もわかってない。そして調べるのもだんだんめんどくさくなってきた

なぜ今回豆腐議論になったのか

私は2,3年前に豆腐を食べてたら吐いたことがあるのです

何故かというと毎日豆腐を食っていたのです

毎日毎日四角いものを四角い顎の四角い目で見て四角い口の中に入れてたのです

そしたら四角いものを吐きました

いいえ、四角いものが粉砕されたものを吐きました

私はそれから豆腐を食べるのが億劫になってたのですが

この間お母さんが出してくれたのです

とーふーを

それを一口パクリ

とーふーを食べたらあれ?美味しいなと。

とーさーんが買った豆腐は美味しくなかったのですが

まーざーが作ってくれた豆腐は美味しかったので

これからはたまに豆腐でも食べてみようかなと

ほのぼのとした感じで終わりにしたいと思います

以上tthhrrでした☆彡