日々の思ったことを書き連ねる

面白おかしく書こうと思っています♪

お題

今週のお題「雨の日の楽しみ方」

今回は雨の楽しみ方

雨の楽しみ方と言ったら人それぞれありますよね

私は雨に打たれながら雨をなめてるのが好きです

二つの意味で。

雨というのは不思議なもので雨が降り出すと嬉しくなり

雨が長引くとうざくなり

雨が止むと寂しくなります

まるで雨は奥さんのようですね

と勝手に解釈しています

奥さんに例えましょう

奥さんが笑い出すと嬉しくなり

奥さんが起るとうざくなり

奥さんが泣くと寂しくなる

ここで一句

奥さんは

通り雨かな

寂しいな

奥さんのことを皆さんもっと大切にしましょうね

以上TTHHRRでした