日々の思ったことを書き連ねる

面白おかしく書こうと思っています♪

人権とは何か

人権とは何か

私たちが生きる上で

色々ありますよね

そもそも人権とは人間らしく生きる権利らしいのですが

この定義が曖昧ですよね

っていうのも私は強制入院させられてた時期があって

毎日図太い注射を打たれ痛みにもがき苦しみました

だからといって私は注射を嫌がって人を殴ったり等はしておりません

ただただ我慢をしてました

そこで助けてくれた人

誰一人いません

いいえ、間違えました

俺を助けたい人はいました

俺が呼んだらすぐに来てくれて

どうしたんですか?って

その人が田代さんっていうんですが

そうゆう人もいました

ただ人間らしく生きる

この争点にあてると

私はその時人間らしく生きていたのでしょうか

ただの拷問かもしれません

普通の人はそうゆう経験ないから安心してください

ただもしもそうゆう状況になったとき

自分は人であることを伝えてください

感情を爆発させてください

相手に切れてください

そうしないと相手も調子に乗り

もっともっと痛い目にあいます

私も仕事が続くようになり色々と考えるようになりました

ただ一つ思ってるのは

人間らしく生きるの定義を作ってほしいなあと。

じゃないと人権とは何かっていうのをずっとあやふやなままで終わりそうなので

会社に入って残業3,4時間してへとへとになり帰ってきてお風呂に入って

ご飯食べて寝る

それじゃああまりにも人生つまらなくないですか?

人間らしさとは何か

私もわかりませんがいつかその定義が発表されるのを待っています。

以上tthhrrでした。