日々の思ったことを書き連ねる

面白おかしく書こうと思っています♪

オバマ大統領

なあtthhrr

俺「なんだよ毎回毎回」

今度の選挙でどんな政党を掲げてほしい?

俺「そうだなあ・・・・・・」

俺「障害者の雇用を促進してほしいね」

友人A「そのためにはどうすればいいと思う」

俺「ぱっと思いつくのはこれから大量生産の時代になると思うんだ」

俺「だから簡単に食べ物を食べれるわけ」

俺「けど食べれない人もいるのも事実」

俺「何で食べれないっていうと障害があって仕事ができない、やる気がない」

俺「もうやる気がないっていうのはしょうがないけど障害があって働けないっていうのはもったいない気がするな」

友人A「障害があると中々会社側も雇用しにくいもんなあ」

俺「で、いざ仕事をしようと思うとやたら賃金が安いんだよ」

俺「そこを改善するにはやっぱり差別をなくすことかなあ」

友人A「じゃあ差別をなくすにはどうすればいいと思う?」

俺「障害を持った人が成功を収めること」

俺「そうすれば世の中の人の目が変わるでしょ?」

友人A「ほうほう」

友人A「tthhrr政治家になってみれば?」

俺「YES WE CAN! YES WE CAN!」

友人A「やかましいわ」

以上tthhrrでした☆彡