日々の思ったことを書き連ねる

面白おかしく書こうと思っています♪

眠気との闘い

授業中いつも眠たそうな女の子がいた

休み時間になると元気になるんだが・・・・・

話しかけてみた

「おーい」

「なにー?」

今は昼休み

単刀直入に聞いてみた

「何で授業中眠そうなの?」

「だって学校の授業がつまらないんだもん」

確かに学校の授業はつまらないが・・・・・・

そうゆう問題か?

再び俺は尋ねてみた

「学校嫌いなの?」

「頭の悪い先生が多くてあまり楽しいものじゃないね」

俺は思った

この人は何よりも自己肯定感が強いんだ

こうゆう人に限って人の話を聞かずに

最終的には失敗する

でも才能はある

従順なほうがいいことなんてたくさんあるのに・・・・・

俺はもうこの女の子と関わるのをやめた

後から聞いた話この女の子は自己破産をし

自殺したという・・・・・

 

 

*この話はフィクションです*

以上tthhrrでした☆彡