日々の思ったことを書き連ねる

面白おかしく書こうと思っています♪

お題

今週のお題「元気の秘訣」




私の元気の秘訣


そもそも私は元気かどうか?


それは私自身がわかります


誰かに元気ないねーって言われてイラっとしたことありませんか?


その人には元気なさそうに見えて実はただ黙っていただけだとか


話はそれましたが私の元気の理由は


父と母です


父と母が元気でいれば私もおのずと元気になれます


特に何もしゃべるでもなく


食卓を囲むでもなく


でもそれは俺を思ってのことだって


かってに自己解釈してます


だって父と母が殺そうと思えば殺されるでしょ?


だから俺は今生きてるのも父と母のおかげなのです


なんだかんだいって父が嫌いということはなかったんですが


苦手な時期がありました


でも今考えてみると


父はそうゆう性格なんだなあと


ケチで怠け者ででも母と同じ愛情深く


そんな私を陰ながら応援してるんだなあと


多分これからも長いこと実家にお世話になります


いつかお嫁さんと子供ができたら


酒も煙草もやめた父とお酒でも飲んで


語りたいなあと思います



以上tthhrrでした☆彡