日々の思ったことを書き連ねる

面白おかしく書こうと思っています♪

大器晩成

友人A「なあtthhrr」

俺「なんだよ毎回毎回」

大器晩成ってあると思う?

俺「大器晩成あるよ」

例えば誰?

俺「実をいうとあの徳川家康も大器晩成だったとか」

そうなの?!

徳川家康は、60歳のときに関ヶ原の戦いで勝利を収めました。

俺「今じゃ100年時代だから100歳まで何が起こるかわからないからね」

でもさ徳川家康とか才能にあふれたんでしょ?

俺「それが当時の徳川家康は」

幼少期を織田氏ついで今川氏の下で人質として過ごす

俺「つまり徳川家康は決して恵まれてる環境じゃなかったんだ」

何かいじめらっれ子が見返してやろう!みたいな感じだね

俺「因みに俺大器晩成型だと思う?」

まったく思わない

俺「ふふふ・・・・・これからどうなるかな・・・・・」

え、なんか策略でもあるの?

俺「それは言わなさいさ」

えー教えてよ俺の秘密も教えるから

俺「お前の秘密から言ってみ」

俺の秘密?実は・・・・・・

コロナにかかってるんだ

俺「お前・・・・・」

いや、お前に移そうと思ってないよ?

俺「なんでこんな距離が近いの?」

あ・・・それは!

あ、そうだ逆転の発想だよ

お前が早いうちにコロナにかかれば

コロナの耐性がついてさもうコロナにかからなくなるじゃん

俺「どんな言い訳だ」

\ コロナには気をつけろ/

よかったらフォローお願いシャス
ペンタリウス (@pg4iharu) | Twitter

面白かったらクリックお願いします♪
にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村