日々の思ったことを書き連ねる

面白おかしく書こうと思っています♪

お題

今週のお題「好きなお店」

好きなお店がありました

それは年を取っている

おじいさんがいて

俺より50個

離れていました

そこには

カップ焼きそば

飲み物が置いてあり

100円で売ってくれて

この店儲かってるのかな?

って心配になるぐらい

おじいさんは安く売ってくれました

そして

隣にはゲームセンターがあり

そこでゲームをよくやっていて

たまに来る子供たちと

遊んでたりしてたのです

でもそんなたまり場も

一昨年で

おじいさんが倒れ

もう行くこともなくなりました

何度かおじいさんの家に行き

おじいさん、長く生きてね

おじいさん、死ぬなよ

と言ってましたが

この間行ったら

おじいさんは脳梗塞で喋れる状態じゃないと

奥さんに言われ

私はそこで泣きはせずに

無理に笑って

その場を立ち去りました

もうあのおじいさんに会えないのか

と思うと

胸がいっぱいで

どうしてもっと一緒にいてあげられなかったんだろ

と悔いが残っています

まだおじいさんは生きてますが

無事に天国へ行ってください

線香をあげに行きます

と、暗い話をしていたら

おじいさんも言うでしょう

と思ったら、おじいさん

何も言わず泣いてる俺をただ見ているだけでした

何か言葉にしようか悩んでますけど

何も言葉にできず

このブログはこの辺で終わりたいと思います

ではtthhrrでした。