日々の思ったことを書き連ねる

面白おかしく書こうと思っています♪

空の青さを知るものよ

何で空は青いんだろうなあ

ふと思った

それは今日帰りに

おにぎりを食べながら

空を見て思った

決して裸の大将ではない

決しておにぎりをもらったら食べるわけではない

決して私は塚地ではない(わかっている)

空が何で青いのか調べてほしい?

んーどうしようかな・・・・・

そんなに調べてほしい?

んー・・・・・・

わかった!時給千円ね!

と、謎の一人で会話を盛り上げている俺がいる

決して塚地武雅ではない

おむつびくれたら考えてやるとは言わないので安心してください

wikipediaから
波長の短い青い光は、波長の長い光に比べて粒子にぶつかる確率が高いため、波長の短い青色は散乱を起こしやすく、空いっぱいに広がります。

つまり、地球というのは

太陽があるわけです

太陽というのは

黄色なのに(わからんが)

色というのは

赤青黄

に分かれてるって勉強しましたよね

ということは

波長の短い青は

散乱 要するに 散らばる

だから、宇宙から見た地球は

太陽の光によって

青く見えるのです

結果地球は青かったという

塚地の残した言葉が今でも世の中に残っています(違う)

じゃあ何で、おにぎりが白いのか

それは・・・・・

俺にもわかりません( ゚Д゚)

以上tthhrrでした☆彡

面白かったらクリックお願いします♪

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村