日々の思ったことを書き連ねる

面白おかしく書こうと思っています♪

何故レジ袋が

どうも

tthhrrです

今回は何故レジ袋が有料になったのか調べてみたいと思います

不思議ですよね

急にレジ袋が3円!?5円?!7円!?

では調べてみたいと思います

 有料化は、レジ袋の利用を抑え、プラスチックごみを削減することが目的です。5ミリ以下に砕けた「マイクロプラスチック」による深刻な海洋汚染が背景にあり、仲山教授は「海の漂着物だけでなく、河川から相当量が流れ出ていて、内陸県であっても無関係ではない」と指摘します。

要するに

レジ袋の原料となる

マイクロプラスチックが

海の汚染につながるということですね

ここで昔の思い出

俺が小さいころ

家族でお風呂に入ってた頃

俺がうん〇を漏らしてしまい

小さいから仕方ないじゃないですか

それに気づかずに

父と妹はお風呂場ではしゃいでました

俺は新たなるプレイを小さいころ

やってしまい

それからというもの

いいえ、もうお風呂場でうん〇してませんよ?

気を付けようという事で

一切漏らしたことはありませんでした

海の汚れもそんな感じなのかなと(なんでやねん)

レジ袋は貰ったらちゃんと捨てて

マイバックは持てる人は持ちましょう(*'ω'*)

以上tthhrrでした☆彡

面白かったらクリックお願いします♪

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村