日々の思ったことを書き連ねる

面白おかしく書こうと思っています♪

超常現象

今日は

超常現象について

何故雷はなるのか

皆さんはわかりますか?

ここで私の思い出を話します

雷が鳴っていた中学の頃

友達に帰ろうと言われ

何故か友達が

家まで送っててと

俺は阿鼻叫喚しました

何で俺が雷が鳴っている時に

俺まで濡れるのに

さらに友達の家まで

送らなきゃいけないんだ!!!と

でも、友達曰く

ご飯を食べさせてあげる

と言われ

ご飯なんかいらないけど俺優しいからしょうがないから送っていくよ

と、優しさをどこからともなく醸し出し

友達を家まで送っていき

服が濡れたまま家につき

電話で友達に

お前のせいで雷に打たれて今天国から電話してる

と伝え

その日は終えました

と、話はずれましたが

雷が鳴る理由を調べていきましょう

雲の中には大小様々(さまざま)な氷のかけらがある。かけら同士が激(はげ)しくぶつかり合うと、電気ができる。この電気は少しずつ雲の中に溜(た)まっていくんだ。でも、抱(かか)えきれなくなると地面に向かっていきなり電気が一気に流れていっちゃう。これが雷の正体なんだよ。

良くわからないですが

調べた結果です

私が思う見解では

雲は上空にあって急に寒くなったりすると

寒気で凍って

よく火花が散る事ってあるじゃないですか?

それと同じように

雲の中でぶつかると雷が鳴るってことでしょう

俺もよく友達と喧嘩していて

友達に雷が落ちることが多々あったので

雷も雲が喧嘩して起きるのでしょう('ω')ノ

ではこの辺で

以上tthhrrでした☆彡

面白かったらクリックお願いします♪

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村