日々の思ったことを書き連ねる

面白おかしく書こうと思っています♪

お題

今週のお題「もしもの備え」

もしもの備え

私の家には

防災という教訓がありません

なんせ平屋なので

父曰く

どんな地震が来ても崩れないとのことです

そんな自信どこから来るのかわからないですが

多分崩れないのでしょう

そして海が近くにないので

津波の心配もありません

じゃあ、もしも隕石が降ってきたら!?

そんなことあるか!!!(なんやねん)

でも、宝くじの一等が当たる確率は

隕石に当たる確率と同じだとか

だから私は

宝くじは買いません

話はそれましたが

防災グッズ

これがあったほうがいいというものを

調べていきましょう

もしかしたら、心配性な人がいるかもしれないからねっ

飲料水
食料(アルファ米カップ麺、ビスケット、チョコレート、乾パンなど)
貴重品(現金、印鑑、預金通帳、健康保険証や免許証のコピーなど)
防災ずきん、ヘルメット
マスク
軍手、手袋

これが最低限の持ち物らしいです

軍手、手袋は必要あるのか・・・・・?

その場で支給される気がしますが

考えすぎて頭がパンクしそうなので

この辺で防災頭巾をかぶりながら

寝たいと思います

ペンタリウスでした☆彡

面白かったらクリックお願いします♪

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村