日々の思ったことを書き連ねる

面白おかしく書こうと思っています♪

肩で息をする

どうもペンタリウスです

肩で息をする

非常に苦しそうに息をする様子

らしいんですが

今日自分のライブを見たら

肩で息をしていました

私は何か呼吸が苦しいのでしょうか

そこで調べてみました

f:id:tthhrr:20200927224230p:plain

特に病気みたいなことは書いておりませんね

病気ではないという事は

何故肩で息をするが

苦しそうなのか

語源を調べてみました

肩を上下に激しく動かして、苦しそうに呼吸する。「とにかく完走したものの、さすが全員肩で息をしていた」

ラソン選手がゴールした時に肩で息をしていたところから

肩で息をするといわれるようになったそうです

ってことは私は

いつもマラソンしてる状態なのか!?(絶対違うわ)

あ、言い遅れましたが

カラオケで歌ってた自分のライブだったので

カラオケ歌って疲れたのかもしれませんね☆彡

ではこの辺で。

面白かったらクリックお願いします♪

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村

P.S
このランキングバナーが怪しく見えますが
ただクリックする事で私がブログのランキングの上位に乗るだけなので
悪しからず(*'ω'*)