日々の思ったことを書き連ねる

面白おかしく書こうと思っています♪

ノーベル文学賞

どうもペンタリウスです

ノーベル文学賞の話です

ノーベル賞とは一年でその功績をあげた人に与えられる特別な賞である

そして私はノーベル文学賞を狙ってたんですが冗談です

今回選ばれたのはルイーズ・グリュックという人です

日本ではかの有名な村上春樹が選ばれるんじゃないかとの予想でしたが

詩人のルイーズ・グリュックが選ばれました

でも、皆さんルイーズ・グリュックってお方知りませんよね?

少しその詩を引っ張っていきたいと思います

え?ブログのネタがないって?

そんなことないちょりおおおおおおおお!!!!!

では

"Telescope"(望遠鏡)

There is a moment after you move your eye away
when you forget where you are
because you've been living, it seems,
somewhere else, in the silence of the night sky.

のぞいていた目をはなしたあとの一瞬
自分がどこにいるのかわからなくなる
だってしばらくの間、なんというか
夜空の静寂のなかで、別のどこかにいたのだから

(これは深い・・・・・)

これがルイーズ・クリュックさんの詩なんですが

私も失礼ながら詩を書いてみたいと思います

時々ばらばらになるけど
一瞬で戻るような
そんな時に
笑顔がこぼれる

ペンタリウス作

どうでしたか!?

ではこの辺で。

面白かったらクリックお願いします♪

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村