日々の思ったことを書き連ねる

面白おかしく書こうと思っています♪

魂の叫び

どうもペンタリウスです

今回は

人が感情を動される時の話をしたいと思います

例えば1万円あげるよって言われたとき

ちょっとどきっとしますよね

でも、それで何々をしてくれと言われたとき

めんどくさくなりますよね

では100万円で一日働いてくれって言われたとき

感情は動されますよね

でも、人が本当に感情を動かされるとき

それは言葉なんです

当然ラテールも必要ですが

私は長年友達だった

おじさんがいました

その人は今入院してます

もう長い間会っていません

その直前に言われたのが

〇〇(俺の名前)は、自分の可能性を信じて動けばいいんじゃない

と言われ、その次の日に会えなくなりました

今思い出しても泣きたくなる話です

それで自分の可能性を信じて動いたところ

おじさんが助けてくれたのか

危機があったんですけど

なんとか無事に抜け出せました

おじさんはもう脳梗塞で言葉も喋れないそうです

もし死去したなら線香をあげに行きたいと思います

ではこの辺で

ペンタリウスでした