日々の思ったことを書き連ねる

面白おかしく書こうと思っています♪

眠れない日は

やっぱりブログを書くことだよね♪

どうもペンタリウスです

今回は早く寝ようと思って

11時に薬を飲んだのですが

中々寝付けず

今1:00時を回った所です

そしてこのブログを書きだしたら

眠気が来ました

やっぱりブログには不思議な力が宿っている・・・・・?

と、ちょっとした妄想をしました

今日の話は

「眠れないときに眠れる方法を探してみる」

という事で

睡眠薬で強制的に眠ってる私が語ります

(1)耳つぼを押してみる

これは何気に効果があるかも・・・・・?

私がいざ眠ろうと思ったとき

耳つぼを程よいぐらいに押します

そうすると10分程で眠気が来ます

(2)運動をしてみる

最近私はスクワット

腕立て伏せ

腹筋をしているのですが

これは、ただの趣味ですね

ただの筋トレでした

(3)音楽を聴く

これは私的に

どっちもどっちですね

音楽を聞き流してるので

(というかあまり歌を知らない)

知っている歌がかかると

ついつい歌ってしまいます

逆に目が覚めるかも・・・・・?

いや、音楽には睡眠効果があるってどこかで聞いたなあ・・・・・

「結局のところ」

眠気が来たら寝る!!!!

それが一番なんじゃないでしょうか

小さい頃

父に眠れないと言ったことがあります

「目をつむっていればいつかは眠れる」

と、根性論ばっかり押し付けてきます

父は根性論

母は感情論

母に眠れないと言ったこともあります

そしたら

「お酒飲む?」と。

アルコールで寝るのはいいのですが

私アルコールあまり飲めないので

凄いたまに飲むことはあるのですが

いつも苦いなあと思いながら

でも、アルコールってたまに飲みたくなる時ってありますよね?

それで私はたまにアルコールを飲んでいます

~~~結果~~~

アルコールを飲みながら

耳つぼを押してみる

~~~以上~~~

他に何か

いい寝付く方法があったら教えてください('ω')ノ

あ、後彼女がいた時は

自然と早く眠れました

キスすることによってセロトニンが増えて

安定剤みたいになるようです

ではおやすみなさいzzzzZZZZ

と、これだけじゃ面白くないので

父と最近話した会話を書いて寝ます

父の部屋に行ったとき

生チョコが置いてあって

俺が
「それ隠してるでしょ」

と、言ったら

父が
「お前太ってるからあんまり食べるな」

瘦せてるときは

父が
「お前痩せすぎだもっと太れ」

と、両極端な私の父です(笑)

ではおやすみなさいzzzZZZ

f:id:tthhrr:20190918162539p:plain
おやすみなさい