日々の思ったことを書き連ねる

面白おかしく書こうと思っています♪

お題

はてなブログ10周年特別お題「10年で変わったこと・変わらなかったこと

10年で変わったことと言えば

少しずつ

泣かなくなった

事なんじゃないですかね

10年前の私は

未来の事に対して

悲観的で

毎日のように

泣いていました

でも、ある日

ふと

泣かなくなったのです

でも、今でも泣きたいぐらい

悔しい時もあります

悲しい時もあります

男は涙を見せちゃいけないんだ

と、心の中で

思うようになりました

でも、本当に悲しい時

家族が亡くなった時

私は嗚咽をするほど泣くでしょう

それほど家族は大切なものですから

でも

私が亡くなった時

本当に悲しむ人はいるのでしょうか

それは分かりません

自分の気持ちは分かりますが

家族の気持ちすら分かりません

そんな私ですが

今日も生きています