日々の思ったことを書き連ねる

面白おかしく書こうと思っています♪

ピンチを何故チャンスに変えない

どうも、ペンタスです

逆境の時に、どうしても逃げ出す人っていますよね

私もその一人です

中学校の時

私は学校を通うのが嫌で

不登校になりました

今思えば何で行かなかったんだろって感じなんですが

中学生の時は中学生なりに悩みもありました

今思えば工夫出来る悩みだったんですが

どうしても出来なかったです

そして大人になり

今もピンチになるたびに

逃げているかもしれません

いいえ、少し休んでると言ってもいいかもしれません

いくら現実に叩き潰されても

それに立ち向かう勇気がなかったら

少し休んでみるのもいいかもしれません

そしたら、いろんな角度からその事に対して考える事が出来ますし

もしかしたら、現実と闘う事だって出来るかもしれません

と、今の私に言い聞かせて

今日はこの辺で