日々の思ったことを書き連ねる

面白おかしく書こうと思っています♪

雲!!!!

麦わらの~

帽子の君が~~~~

ここまでしか覚えていないペンタスです(´・ω・`)

流行っていますよねあいみょん

私も好きなんですが、歌を覚えるのが苦手で(*´σー`)エヘヘ

あいみょんは私のこと好きでしょう(違うだろっ)

さて、前置きは置いといて

今日の本題は雲!!!!

曇って何で出来るんですかね

確か理科の授業の時習ったのですが

海の水が上がって上空で冷やされて、水蒸気が雲になるって習ったのですが

うる覚えなので調べてみましょう!!!!

Lets start!!!

空気が上昇し,その温度が下がると
空気中にいられなくなった水蒸気が水や氷となって出てきます。

という事らしいです

じゃあ、雲は作れるのか!??!?!??!

そこが面白いところですよね!!!!

そこで、Google先生に頼ってみました

ペットボトルに、そこから1cmくらいまで、湯を入れる。
ペットボトルに、線香のけむりを5秒間くらい入れて、しっかりとふたをする。
ペットボトルを両手で力いっぱいつぶすと、中がとう明になる。
両手の力を急にぬいて、ペットボトルをもとにもどすと、中が白くなり、雲ができる。

まさかこんなにも簡単に雲が出来るなんて

現代の科学に不可能はないという事か.....(そういう訳じゃないだろ)

学生の皆さん、雲を作ってみてはどうでしょうか

夏休みという事で、この記事を書いてみました(n*´ω`*n)(そこまで考えてないだろっ)

ではこの辺で

P.S
雲の写真撮ってきました(それ張りたかっただけじゃね?(笑))