日々の思ったことを書き連ねる

面白おかしく書こうと思っています♪

どんぐりの背比べ

よく小さい頃って兄弟で勝負事をしますよね

私は小さいころよくゲームで負けてました

そんな私も大人になりゲームも強くなり

今では世界の王者と背比べをしている

 

 

という夢を見ました

どんぐりって固いんですけど何で固いのかって中味がおいしいからなんですよね

だから相手から身を守るために固くなったのだと思います

最大の攻撃は防御っていいますよね

まさにその通りなんです

まずは自分の身を固めてから攻撃に移ると

歴史の人物で織田信長がいました

彼は相手を倒すことばかり考えてしまい

結局は防御の部分明智光秀に殺されちゃうのです

ここで一句

寒いとき

あつくなっても

上羽織る

以上tthhrrでした☆彡