日々の思ったことを書き連ねる

面白おかしく書こうと思っています♪

将棋は難しい

どうもペンタリウスです

今回は将棋は難しいという事で

私は思います

そもそも将棋というのは

どこから由来で

どうゆう風に始まったのか・・・・・!?

皆さん気になりますよね???

私は気になりません

でも、今回は皆さんが気になるという事で

私の義務だと思い調べてみます!

ではいってみましょう!

将棋の起源は、古代インドのチャトランガというゲームにあるという説が最有力です。

古代インド・・・・・という事は・・・・・

閃いた!!!!

インドといえばカレー!!!

カレーと言えばスパイス!!!

スパイスと言えば・・・・・将棋・・・・でしょう・・・・?

まあ私も昔の事はよく分からないんですが

将棋面白いですよね(*'ω'*)

皆さんもぜひ一度打ってみてください

そして、初心者の人は私と真剣勝負をしましょう(だめだこいつ・・・・)

では、おやすみなさいzzzZZZ