日々の思ったことを書き連ねる

面白おかしく書こうと思っています♪

地震

奇しくも

東日本大震災の3月に

地震が昨日ありました

停電したところも多かったのですが

福島原発事故が起きなくて本当に良かったです

放射線がどのぐらい凄いのか

体験してみないと分からないのですが

誰も体験したくないですよね

東日本大震災から

11年経ちましたが

まだ記憶にも新しい

ACジャパンのポポポポーンってCMを未だに思い出します

そこで、ACジャパンって何の会社?って知らない人のためにも

そして自分のためにも調べてみます

様々なパターンのテレビ・ラジオCMを手がけるACジャパン

メディアを介した公共広告により

啓発活動を行っている公益社団法人です。

(一部抜粋)

社団法人なんですね

社団法人とは、非営利団体の事を指すようですが

啓発活動を行っているとなると

あのぽぽぽぽーんは、啓発活動なんですね

なんか意外・・・・・!

啓発活動の意味

何事かを人に気づかせることに主眼を置いて行われる一連の活動

ようするに、ぽぽぽぽーんと歌っていれば

何かしら気づくことに・・・・!?

もう、どんな感じでぽぽぽぽーんって言っていたのか忘れましたが

世界を救う言葉がぽぽぽぽーんかもしれませんね

ではこの辺で