日々の思ったことを書き連ねる

面白おかしく書こうと思っています♪

ごめん・・・

今日も始まりましたペンタスのブログ

それではいってみましょう!


ごめんの意味

私はまだ、お墓参りにいけてない

亡くなった人がいます

その人が時々

夢に出てくるのです

よく生前

もし死んだらペンタスの夢枕に立つからな

と言われていました(笑)

あの頃は元気だったのに

急に入院になって

私は、ああもう会えなくなるんだろうなと

心のどこかで思っていました

退院してきて

私は言いました

「ごめん」

それが最後の言葉になったと思います

生前お世話になって

最後の言葉が

ごめん

だと、なんだか切ないですね

でも、私にはその言葉しか思いつかなかったです

迷惑をかけた事もあるし

迷惑をかけられたことは・・・・あまりなかったなあ

でも、今こうして夢に何回も出てきて

私も流石に

そろそろお墓参りに行きたいんですけど・・・・・

そこの息子さんとはあまり仲が良くなく

少し難しいかもしれません

だけど、こうしてブログを書くことによって

少し楽になるかもしれません

何だかこうして書いているうちに思い出が・・・・

線香の一本でもあげたいなあ(´・ω・`)

そして、亡くなった人が

嫌いだった煙草

今じゃ私は

ヘビースモーカーになりました・・・・

今日の哲学

人間はいつか死ぬ

それまでに、有難うとごめんね

どちらが多いか

有難うの方がいいと思う

終わりに

今日のブログはなんだか

くすっと笑えるよりも悲しかったかもしれません

それでも最後まで読んでくださった方

有難うございました

ではこの辺で

д゚)何もないよ