日々の思ったことを書き連ねる

面白おかしく書こうと思っています♪

天赦日

どうもペンタリウスです

今日は天赦日という事で

仏壇に線香をあげました

亡くなったおじいちゃんおばあちゃん

思い出を語るには少し

今となっては照れくさいです

因みに天赦日とは

天がすべての罪を許すとされる天赦日は暦上最大の吉日といわれています。

という事なので

神様が全ての事を許してくれて

さらに最高に運がいい日だなんて

神様は二つの事を両方与えてくださるんですね(*'ω'*)

因みに何で天赦日という日が出来たのかは

私にもわかりません

今調べた所天赦日は

3700年前からあるそうです('ω')ノ

そんな昔からあるって事は何かしら

何かしら理由があるんですよね(*'▽')

じゃあ、ギャンブルをするのはどうだろうか?

という質問に対して

天赦日は皆に平等な日なので

ギャンブルで負けても

ああ、負けちゃったなあって

軽い気持ちでいると楽ですよね😝

という事で、何か今日は良い事があるといいですね♪

では、おやすみなさいzzzZZZ