日々の思ったことを書き連ねる

面白おかしく書こうと思っています♪

寒いよ・・・・・

どうもペンタリウスです

今回は寒いよって事で

何故こんなに寒いのか

ちょっと調べてみようと思います

寒さの大きな原因は
地球温暖化による北極海の氷の減少といわれています。
現在、北極海の氷の面積は、地球温暖化によって過去最小を記録しました。
地球温暖化により、溶けた氷が北極付近の気圧を高くさせ、北極と中緯度地方の温度差は小さくなり
極寒の北極の寒気が私たちの住む日本に流れ込みやすくなるというのです。

地球温暖化により寒い空気が

今までは北極の氷で遮られていたんですが

それがどんどん小さくなり

寒波が押し寄せる結果となっているみたいです

地球温暖化といえば

排気ガス0に2030年にはしておこうという

今日本の政府は色々考えていますよね

一番いいのは

地球を元に戻す方法

2000年前に戻す方法を考えられたらいいんじゃないですかね

え?そんなの無理だ?

地球温暖化とはそもそも温室効果ガスという、ちょっとわかりにくいですが

排気ガスやら何かを燃やす時に出てくるガスやらで

それを徐々に取り除いていくというのが私の考えです

そんな簡単に出来ることではないと思いますが

大きな空気清浄機みたいなのが出来るといいですね('ω')ノ

ではこの辺で。