日々の思ったことを書き連ねる

面白おかしく書こうと思っています♪

昔好きな漫画

どうもペンタリウスです

昨日はブックオフに行って

本を買ってきました

昔アニメで見て

名前は憶えてて

何故かというと

号泣したからです(笑)

もう10年前ぐらいになりますかね

それで、中途半端な所でアニメが終わり

ずっと気になって

wikipediaを見たら休止中と書いてありました

そのアニメが「僕等がいた」です

途中までアニメで見たので

途中から最後までの単行本を買ってきました

f:id:tthhrr:20210204000349j:plain

一冊100円とお安めなうえに

最終巻まである!!!と即買いでした

全部で550円・・・・・流石ブックオフ( ;∀;)

そしてまだ14巻までしか読んでませんが

なんといっても僕等がいたの面白い所は

「メッセージ性をうまく伝える」

な所だと思います

例えばヒロインの高橋七美が

「もう二度ともう二度と同じ誤ちは犯さないと誓います」

の所

涙を流してる顔を描いて

その後考えてる顔を描く

これは、読者に考えさせられる手法ですかね

と、漫画の技法の事は分からないので

今日は少し短いですがこの辺で終わりにしたいと思います

では

おやすみなさいzzzZZZZ

P.S
10巻までアニメで放送されたらしく

11巻を買い忘れた・・・・・Orz