日々の思ったことを書き連ねる

面白おかしく書こうと思っています♪

お題


今週のお題「卒業」

今日のお題は三日坊主を卒業したいです

私は若いころから仕事をしており

仕事が続かない日々がありました

今では仕事を続いてるのですが

当時何を考えていたかというと

俺どうせ仕事で使えないとか言われてるんだろうなとか

あの人の顔を思い出すと嫌で嫌でしょうがないとか

そもそも仕事をする理由が明確になっていなかったです

今仕事を続ける理由として

これから仕事を続ける能力をつけたいと

責任感を持ちたいの二つです

責任感を持ちつつはあるのですが

仕事を続ける能力がついたのかはわからないです

じゃあどうやって仕事を続ける能力を付けるか

それは多分自分のメンタルの持ちよう以外にないのかもしれません

私はここ最近筋トレも始めたのですが

それもふとしたきっかけです

ただお腹が出てるなあと思い

腹筋をし始めたところ

筋トレをするのが楽しくなりました

それで何を言いたいのかと言うと

三日坊主をやめるには

終わったことは考えない

でも考えるのが人間です

じゃあどうすればいいか

終わったことをポジティブな人に話す

これが一番じゃないでしょうか

以上tthhrrでした☆彡

もしよかったらクリックお願いします♪


にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村