日々の思ったことを書き連ねる

面白おかしく書こうと思っています♪

ぼったくり

どうもペンタリウスです

先ほど月曜から夜更かしでぼったくりの話があったので

私も何か書きたいなあと思い

書くことにしました

実は私軽いぼったくりにあって

一から説明すると

お母さんが行きたい居酒屋があると聞いて

じゃあ、一緒に行こう!!!!!となって

行ったところ誰も人がいなく

いるのは店長とふくよかな女性がいまして

お母さんが今日3000円しか持ってないんだけどいい?と聞き

良いよと言われまして

そこにはカラオケが置いてあり

一曲いくら?とお母さんが聞き

一曲300円と言われたので

お母さんと合わせて5曲歌いまして

お母さんが
「お腹すいた?」

と聞いてきたので
「すいた」

と、答えたら
「店長焼きそば一つ」
と、お母さんが

そこにはメニューの料金が書いてあり
焼きそば500円と書いてあったのですが

食べ終わり、お母さんがもう少し歌いたいと言うと

店長に
「もう3000円になるよ」

と言われ

なんと、焼きそばが500円から1500円に・・・・・・

俺はメニュー表と違うので

レシートくださいと言うと

「3000円」としか書いてない謎のレシートが・・・・・

まあ、別にいいやと割り切ってその場は帰りましたが

お母さんがその後驚きの発言が

「また行こうね」

お母さん・・・・ぼったくりにあってることに気づいていない(;'∀')

という、軽いぼったくりにあった話でした

それではこの辺で

おやすみなさい

面白かったらクリックお願いします♪

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村