日々の思ったことを書き連ねる

面白おかしく書こうと思っています♪

寒い

どうもペンタリウスです

今日は寒いという話

なぜ日本は春夏秋冬という

季節があるのか

フィリピンでは一年中夏ですよね?

早速調べてみましょう!!!!!

地球は、太陽のまわりを1年に1回公転しています。
このように、夏が暑く、冬が寒いといった、季節の変化は
地球がかたむいて太陽のまわりを回っていることが原因(げんいん)なのです。

地球はちょっと傾いてるらしいのです

それで日本は夏は春秋冬と違って

太陽の方向に向いていて

冬は太陽の方向に向いてないのです

そして

地球は一年間かけて地球の周りをまわるから

それで春夏秋冬が出来るわけです

地球が傾いてるってちょっとロマンを感じますよね('ω')ノ

何故地球が傾いてるのか

そして何故宇宙があるのか

そして何故生命が誕生したのか

そして何故私は女性にモテないのか

それこそ宇宙の神秘である。

「え?それはお前の性格の問題?」

アインシュタインの言葉でこんな言葉があります

「恋に落ちるのは重力のせいにはできない」

ではこの辺で。

面白かったらクリックお願いします♪

にほんブログ村 お笑いブログへ
にほんブログ村