日々の思ったことを書き連ねる

面白おかしく書こうと思っています♪

久しぶりに煙草の話でも

どうもペンタリウスです

かなり昔にやった煙草の話

tthhrr.hatenablog.jp

この話では、煙草を吸う人は貧乏かお金持ちかについてやりました

今回は煙草を吸う事によってメリットはあるのかないのか

煙草吸う姿がかっこいいとと言われた一昔前

今では煙草は、臭いと言われ

煙たがられている

そして百害あって一利なしとも言われ

煙草を吸う喫煙者は徐々に減っている

そこで煙草を吸うメリットを私なりに考えてみました

  1. 煙草を吸うと何故か落ち着く
  2. 朝の一本は、今日が始まったなあと思わせてくれる
  3. 何より口寂しいのが煙草によって抑えられる

と、書きましたが

デメリットの方が多いので

大人になったら煙草を吸おうと考えている読者は

私的に辞めた方がいいよと、思います

では、眠いので寝ます

でもこれだけじゃ物足りないので

ここで一句

「ニコチン

体が震え

依存する」

おやすみなさいzzzZZZZ