日々の思ったことを書き連ねる

面白おかしく書こうと思っています♪

英語を自由に使えたら

もし、英語を自由に使えたら

何をしようか考えてみたんですけど

日本語を自由に使えなかった子供時代の事を思い出しました

まだ、日本語が上手く言えなくて父と母は

何を言いたいんだろと思いますよね

そこで、察してくれて

ここで、ご飯を食べさせてあげればいいんだとか

この言葉を使えばいいんだ

って思って言葉を使ったり

行動を起こしたりする訳です

それで、学校に行くようになり

日本語がどんどん上手くなっていきます

つまり、最初は誰も言葉をうまく使えないのです

上手く使えないから親に教わったり

学校に行ったりするわけです

だから、英語を自由に使えるようにするには

教わったり勉強したりするのだと思います

趣旨は変わりましたが

英語を自由に使えたら

外国に行ってみたいです

ではこの辺で


#もしも英語が使えたら

#もしも英語が使えたら
by クリムゾンインタラクティブ・ジャパン